豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

快適にお散歩、だよ

冷え冷えをつけてお散歩をするたらちゃん。少し前の話ですが、この時は連日の猛暑。夕方や朝とはいっても暑く、地面からの熱攻撃は大敵。冷え冷えなしではちょっと歩けないね。

途中どうしても気になって冷え冷え度のチェック。たらちゃんの首回りは結構冷たくなっているから、大丈夫かな。5個の保冷剤もお散歩から帰ってくるとかなり溶けているのには驚いちゃうけどね。

きっとたらちゃんもご機嫌なはず。。7月に入って2週目くらいは☂雨がちょっと降ったり、☁曇りだったりと少し暑さも落ち着いた感。でも暑さはこれからが本番。

今のところたらちゃんもいつも通りの食欲とやんちゃ振りなので、引き続き、クーラーやお散歩時間には気をつけながらやっていこうね。

↑社食も冷やしうどんが登場。全く食欲が落ちることはなく美味しく頂いたのでした😋