豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

月一獣医さん、だよ

ameblo.jp

6月最後の日曜日。この日は月一の下痢ぴー先生受診とシャンポーデイ。いつもは一番乗りの獣医さん。でも今回は珍しく待ち。そして次から次へとわんちゃん、ネコちゃんがやって来て、ちょっとのタイミングで待ち時間が長くなるとこだった・・

前回は少し歩いて獣医さんに行ったところ、初めての道だったせいか、嬉しくて興奮状態のまま、楽しそうにしていた待合室。でももう外を歩くには暑すぎるので、車で一気に行きました。

↑いつものように緊張してる・・

↑この表情が・・

最近は熱中症にわんちゃんが多くなってきたと先生が言っていました。気をつけないといけないね・・部屋はちょっと寒いくらいの温度が良いとのことでした。

食欲がなかったり、ぐったりしていたり、舌がいつもよりピンク色になっている等の症状が出たら獣医さんへ。