豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

雑談、足りないどころじゃない、だよ

花粉症真っ最中の自分。去年もらっていた薬も残り少なくなってきたので、少し早めに処方してもらおうっと。受診をしていつもの薬を一日3回、90日分を処方して頂き、薬局へ。しばらく待ち・・何か遅いな・・客は2人しかいないのに。しばらくして呼ばれたので窓口へ行くと・・

f:id:hanatara:20210302145245j:plain

↑お留守番中~

90日分の処方ですが、在庫がないので14日分しか出せません・・😲え?!90日分なのにたった14日分?足りないどころの話じゃないよね~😱そんな事ってあるの・・?薬局の人曰く「今時期なのでたくさん出てて・・」まあ、そりゃそうでしょけど・・・🤔

f:id:hanatara:20210302144918j:plain

で、「また取りに来てください」「いつ入るんですか?」「明日なら」「ちょっと明日は無理なので、明後日で」「では先に代金を頂いていいですか?」「・・?物がないのに?又改めてわざわざ出向かせるのに代金だけは先に取るの?」(心の声)

f:id:hanatara:20210302145508j:plain

↑柴どらさんが~😱

う~ん。。こんなの初めての事だったので。。こういう事って普通にあるのか・・?なんとも変な出来事でした😂後日、改めて残りの分を受け取りに薬局へ行きました‥🙁

f:id:hanatara:20210302145600j:plain

f:id:hanatara:20210302145735j:plain

↑ひ~

f:id:hanatara:20210302145757j:plain