豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

雑談、必要最低限で、だよ

以前の職場でもそうだったけど、とにかく職場の人との付き合いは必要最低限が自分のモットー😊実際11年働いた前職、毎日隣同士に座っていた人の住所も知らなかったし、仕事帰りに食事をしたのは1度きり。別に仲が悪いとか、そういったことは全くなく。

f:id:hanatara:20200916111020j:plain

とにかく家族より一緒に過ごす時間が長いわけで、、なので、職場を離れてまで自分の時間を費やすつもりはさらさらなく、、。そんなことよりさっさと帰ってたらちゃんと一緒に過ごしたいしね。休みの日に職場の人とどこかへなんてとても自分には考えられない🤔

f:id:hanatara:20200916111342j:plain

現職場でも職場以外の付き合いは一切なし。でもそれがとても自分には快適なんです。今はあまり言わないけどアフターファイブ(今や死語?)を楽しむ方も多いでしょうし、それも勿論楽しい時間の過ごし方だと思います。自分の貴重な資源である時間の使い方は人それぞれ。

f:id:hanatara:20200916111918j:plain

f:id:hanatara:20200916112018j:plain