豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

そこに山があるから、だよ

先日、観た映画が簡単に言えば「山を登る」の一言の内容なんですが、事実に基づく話で壮絶な登山の話。映画の中でのセリフ。なぜ登るのか「そこに山があるから」。命がけで登って下って・・実際に起きた大量遭難事故を描いているんだけど、想像を絶する極限状態に陥っている人たちを見ていると・・

f:id:hanatara:20200905092658j:plain

それでも「そこに山があるから」又チャレンジするんだろうな・・と。凡人の自分にはとても追いつかない考え。自分は平々凡々の生活が一番。こうやって日の当たる場所でたらちゃんとゴロゴロ過ごす冒険とは無縁との日々。

f:id:hanatara:20200905093539j:plain

でも凡人にも凡人なりに日々冒険しているのかも。毎日超電動チャリを漕いで職場という山に挑んでいるんだから。ま、スケールは小さいけど冒険は人それぞれ。たらちゃんに見送られながら今日も冒険に出るのでした😁

f:id:hanatara:20200905094633j:plain

f:id:hanatara:20200905094904j:plain

f:id:hanatara:20200905095023j:plain