豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

夜中の出来事、だよ

ある日の午前3時。たらちゃんが嘔吐する前に発する「ゴウゴウ」という音に目が覚め、、そしてゲボゲボ・・。たらパパと飛び起きてたらちゃんの様子を見に行くと嘔吐して、具合が悪そうなたらちゃん。とりあえず掃除をして様子を見るともう一度嘔吐。今度はほとんど水分。

f:id:hanatara:20200618115454j:plain

↑いつものように夜は遊んで過ごしてたんだけどね・・

そして20分後におトイレに凄い量のちっちをしたので、又掃除をしたら今度は下痢下痢・・。お腹が痛いのか「う、う」と言いながらもう一度少量の下痢。本当にたまたまその日は二人とも家にいる日だったので、朝になったら病院に行こう。

f:id:hanatara:20200618120351j:plain

ただ、いつもの下痢ピー先生は休みだ、、近くに数か月前に開院した獣医さんがあるからそこに行ってみよう。予約制ではなく初診も診てくれるそうだし。朝6時頃様子を見ると左目が赤く腫れている、、夜は気づかなかったけど・・続く

f:id:hanatara:20200618120514j:plain

↑目を前足で何度か擦る行為を繰り返し。。

f:id:hanatara:20200618120629j:plain