豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

ハガキがきた!、だよ。

たらちゃんをお迎えしたのが去年の4月。役所に行って住犬届の手続きをしてから1年が経とうとしているある日、ポストにたらちゃんの狂犬病ワクチンのハガキが届いてたよ!これにはすっごく感動~😁だってたらちゃんに初めて届いたハガキでちゃんと住民(犬)って認められてるってことじゃ~ん。記念すべきハガキでしょ、、

f:id:hanatara:20190324154347j:plain

去年までは名前の欄に「はな」って書かれていたけど、今年からは「たら」ってなってるよ。もうはなちゃんへのハガキが来ることがないのはとても寂しいけど、でもたらちゃんにはこうやってハガキが届くようになるんだね。4月になったら下痢ピー先生のところへ行ってチクチクしてもらおうね。

f:id:hanatara:20190324154608j:plain

たらちゃんを初めて診察してくれてワクチンや手術をしてくれた最初の獣医さんへはすっかり行かなくなっちゃったけどね。予約以外は診てくれないっていうのが、かなり痛いとこで、、お腹を壊して下痢ピーになった時、かかりつけだったのに診てくれなかったのが、痛かったな。。。

f:id:hanatara:20190324154710j:plain

とてもいい先生で診察も丁寧で良かったからなおさら残念でならないけど。しつけ教室もここで知ったわけだし。まあでもこの先又お世話になることもあるかもしれないから、その時はよろしくお願いします、、、てことでね。つづく。

f:id:hanatara:20190324154809j:plain

f:id:hanatara:20190324154910j:plain