豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

在宅か~、だよ

ameblo.jp

世の中在宅勤務が推奨され、実際どれくらいの方が実践されているのかは不明ですが、、実はたらパパもその一人。🐵自分に在宅勤務はなし。初めは週2日在宅だったのが今では週4日在宅で1日だけ出社。うそでしょ~🙀何それ。もう羨ましいというより妬ましい!

f:id:hanatara:20200430125650j:plain

通勤にかけていた片道1時間半。往復3時間がなくなるっていうのがいいよな~。朝起きて、ご飯食べて、はい、パソコンに向かって業務開始。そんなのを尻目に自分は必死にチャリンコ(電動ではあるけどね)を漕いで職場へ。でも自分にもメリットが実はあって。それはたらちゃんのお留守番を心配する必要がないこと。

f:id:hanatara:20200430125727j:plain

これはね、ほんと嬉しい。いっつも心配しながら職場で過ごす苦痛っていったらない。つい先週はテレビ会議?にたらちゃんも一緒に参加したそうで・・😂でもね、、こんなのが続いた後、事態が収束して通常に戻った時、辛いぞ~。嬉しいけど辛いぞ~😁

f:id:hanatara:20200430125759j:plain

f:id:hanatara:20200430125851j:plain

f:id:hanatara:20200430125939j:plain