豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

電動か、足こぎか、だよ

去年色々とあり(簡単に言うと職場を変えた)チャリンコで通勤することに。片道3.8キロ。まあ、バスや電車を利用することもできるけど、バス停まで歩いてとか、電車の乗り継ぎとか、駅から職場までの道のりとか色々考えるとチャリンコの方が早いだろう、、ってことで過去のブログにもちょこちょこ登場していましたが、10年以上振りにチャリンコに乗ることになり・・

f:id:hanatara:20200221150600j:plain

買う時に電動か普通のと迷ったんだよね、、でもまあ、普通のでいいんじゃないかと(やっぱ電動高いし)増税前にお買い上げ。で、実際にわっせわっせチャリンコで通ってみると・・これが想像以上に結構きつい。

f:id:hanatara:20200221150653j:plain

車だとあまり気づかないんだけど実は緩やかな坂だったり、歩道でも車が曲がって入ってくるような場所はガクンガクンと下がって登るっていう箇所も多くこれが結構つらい。ひたすらこぎ続け20分。たまに17分くらいの時もあるけど。でもね、、

f:id:hanatara:20200221151058j:plain

f:id:hanatara:20200221150801j:plain

    ↑このシマシマのお洋服お気に入り!😊

f:id:hanatara:20200221150919j:plain