豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

修行僧のよう、だよ

通勤中、職場と1日のほとんどをマスクをして過ごす日々。段々暑くなってきてマスクをしながら、超電動スパーチャリがちょっと辛くなってきた今日この頃。でも昼時はどうしてもマスクを外さないと食べられないので、、職場の休憩室は狭いけど、向かい合わせにならないように椅子の向きをずらしたりはしていますが。。

f:id:hanatara:20200529100640j:plain

とにかく食べている時は喋らず、っていうのが基本だと思うけど中には食べながらベラベラ喋ったり、笑ったり。「食べながら喋るなよ・・」と思いながらひたすら下を向いて食べ続ける自分。メンバーによっては誰も一言も喋らず黙々と箸を動かし、まるでそれは修行僧の食事の風景。(でもこれがきっと正解)

f:id:hanatara:20200529100720j:plain

黙ってお留守番カメラを見ながら、今日もたらちゃん迎えに来てくれるかな~、なんて楽しい事を考えながら嫌々午後の仕事に向かうのでした。

f:id:hanatara:20200529100838j:plain

f:id:hanatara:20200529100917j:plain

f:id:hanatara:20200529101010j:plain

f:id:hanatara:20200529101113j:plain

↑以上、在宅勤務中の二人の様子。(イメージです😂)