豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

いい匂い、だよ

休みの日にホットケーキを焼こうっとなり、粉をコネコネ・・そうするとどっからともなくたらちゃんがダッシュ💨してくる。粉を混ぜてるだけなのに、美味しい予感がするの?いい匂いがするの?凄いね~😂もう作る前からスタンバイしてんだ。

f:id:hanatara:20200301134452j:plain

焼き始めるとぷ~んといい香りが。そうするともうじっとしていられないたらちゃん。家中を何故か走り回る。ダー!ダー!っと端から端まで走ってピタっと焼いているガス台の前で止まる😁その繰り返し。

f:id:hanatara:20200301134512j:plain

焼きあがってお皿に乗せると興奮もピーク。立っちしてクンクン激しく匂って「キュウーキュウー」まだ熱いからちょっと待ってて。フーフーして冷ましてからちょびっとだけあげると・・くわっくわ!食べたんだかよくわからない感じで、たらちゃんも立ちっぱなし。たくさんはあげられないんだよ~と言いながらちび~っとだけおすそ分けするのでした。

f:id:hanatara:20200301134645j:plain

f:id:hanatara:20200301134808j:plain

 ↑ずっと遊んでなかったムササビ君と遊びだすたらちゃん。でもこの時だけ~😂