豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

日々の献立、だよ

平日買い物に行くことは出来ないので、毎週末に1週間分の食料をまとめ買いする我が家。ということは1週間分の献立を考えないといけない。毎日職場で過ごす時間はいつも止まってんじゃないかって思うくらい遅いのに、「また来週分考えなきゃ・・」って思う日が来るのが早いのなんのって。

f:id:hanatara:20200301091843j:plain

夕飯+お弁当・・これがいつもワンパターンになってくる。昔は料理本なんて買ってみたりしてたけど、ま、続かない。今はネットでいくらでもおかずは調べられるけど、全く初めての物だと1~10まで見ないと分からないし、、調味料もそれだけのために買うっていのもちょっとね。。

f:id:hanatara:20200301091917j:plain

仕事から帰ってきてヘロヘロな状態で作るってなると簡単でパッパっと出来るもの、そうなると結局いつも同じようなおかずになるのはもうしょうがないでしょ。。冬場はキムチ鍋が定番だったけどそろそろそれも・・

f:id:hanatara:20200301091939j:plain

f:id:hanatara:20200301092005j:plain

f:id:hanatara:20200301092049j:plain