豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

脱線編、ドックだよ。

今日は年に一度の人間ドックに行ってきましたよ。毎年同じところでたらパパと一緒に受けてます。前日の夜は早めに消化のいいものを食べて、朝から何も飲まず食わずでたらちゃんにはお留守番をお願いして出かけたよ。受付の15分前に到着した時にはすでに8番目でした。お茶を少し飲みながら順番を待って、簡単な説明と問診票の確認を受けて、ドック服に変身。身長、体重、採血と検査が始まり、、

f:id:hanatara:20181209091653j:plain

胃カメラの部屋に行き、、とても変だと思われるだろうけど、この胃カメラ実はちょっと楽しみだったりして、楽しみっていうか、検査に入る直前に鎮静剤を投与されるんだけど、これが3秒くらいでガコ~!ってなっちゃう。ガコ~っていうのは寝ちゃうってことです、、よく映画やドラマで首筋あたりに注射器みたいのをチクっとすると一瞬にしてガクってなるけどまさにその通り!毎年必死に目を開けて踏ん張る(何のためなのかよく分かんないけど)けど5秒持たない。

f:id:hanatara:20181209091958j:plain

たらパパもこのガコ~ってのがいいみたいで、、検査してることなんて全く分からず気づいたら「検査終わりましたよ~」って声で起きる感じ。毎回たらパパとどんくらいでガコ~ってなっちゃったとか、やっぱり楽でいいよね~と報告しあいながらドックを終わるというパターン。結果は2,3週間後。やっぱり年に一度、健康チェックはした方がいいですよ~。😊たらちゃんは1歳になったら年に一度くらい色々検査をしていこうかな、、つづく。

f:id:hanatara:20181209092535j:plain