豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

ちっちの仕方、だよ

たらちゃんはチビの頃からちっちの時は腰を下げて一気に「じょ~」って出すスタイルで一度出したらもう終わり。手術をした後も先生からはもしかしたらマーキングをするようになるかもしれないし、このままでいくかもしれないしどちらになるのかは分かりませんと言われていたから、ま、なるようになるさってな感じでね。

f:id:hanatara:20190812130902j:plain

それからずっとしゃがんで「じょ~」だったけど、最近右足をあげてちっちをするようになってきたよ!最初はちょっと長い雑草がちょうどあったからそれが邪魔で何となく足をあげてた感じだったけど、今は明らかに足をあげてやってる。一回目のちっちはしゃがんで一気に出すのは変わらないんだけど、その後2回くらい草があると足をあげてちょびちょび出してるから、たらパパと「これはマーキングだよね」 

f:id:hanatara:20190812131020j:plain

でもその足のあげ方が何だかぎこちなくって、足に引っかかっちゃう。足に引っかかると「ひ!」ってなってやめちゃうのが又可愛いし、可笑しい(^_-)-☆ 二人でたらちゃんも大人になったのかな、、と嬉しいようなちょっと寂しいような。

f:id:hanatara:20190812131239j:plain

f:id:hanatara:20190812131445j:plain

f:id:hanatara:20190812131515j:plain