豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

ボランティアその2、だよ

ここの施設はというよりきっと保護施設はどこもそうなのかもしれないけど、ルールがあり使用する物も一つ一つきちんとされており、誰がやっても同じように出来るっていうのが基本なんだろうな。お散歩から帰るとボランティアさんが一人。前回自分がやっていたようにケージの中のお掃除をしていましたよ。

f:id:hanatara:20191026173225j:plain

少しすると又人がやってきてこの方は決まったわんちゃんのお散歩ボランティアさんみたい。そこでちょっと休憩タイム。軽くお茶とパンを食べて本日のボランティア時間が終わり。帰り際に又2人ボランティアさんが。え~凄いな~。

f:id:hanatara:20191026173318j:plain

今日自分を入れて5人。前回は誰もいなかったからか今日の5人という数が多いのか少ないのかは分からいけど、やっぱりボランティアしてる人っているんだな~。

f:id:hanatara:20191026173339j:plain

ただ、毎日代わる代わる色々な人が出入りして、そのたびに指示したり相手したりとスタッフさんも大変だな、、やっぱり気使うよね~。ボランティア相手だと遠慮があったり、どんな人なのかだって分からないわけだし。でも又行かせてもらいます~😁

f:id:hanatara:20191026173432j:plain

f:id:hanatara:20191026173459j:plain