豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

それぞれ、だよ

ameblo.jp

今回の台風に限らず、何を最優先にすべきなのかっていうのはほんと人それぞれ違うんだな~と。勿論災害だからって仕事を放棄することができない方々もたくさんいらっしゃるし、そういう方のお陰で安全、安心が守られているわけで。自分の事より職務を全うすることを優先せざるを得ない方々へは本当に感謝しないといけないですよね。

f:id:hanatara:20191013151020j:plain

でも自分の周りはそういう場ではなく、帰る帰らないは本人の意志で決められるはず。それでも帰らない、帰ろうと促す人もいない。家で帰りを待っている人がいるんだよね?心配している人がいるんだよね?そんな風にお菓子を食べながらケラケラして仕事してるなら何で帰らないんだ?

f:id:hanatara:20191013151211j:plain

ま、いいか。人それぞれ、自分は自分って割り切ればいいんだから。自分はもうここに見切りをつけるつもりだし。そして台風が過ぎた今日と明日、休みなのに出勤するそうで。凄いね、それを聞いた時あたしはひっくり返りましたよ。すごい責任感と忠誠心、天晴れです。とても真似できません・・・f:id:hanatara:20191013151301j:plain

f:id:hanatara:20191013151500j:plain

↑ちっちの時は支えます😂

f:id:hanatara:20191013151603j:plain

 こんなヘタれたこと書いている間にも懸命に復旧作業に携わってくださっている方々へ感謝の気持ちでいっぱいです。