豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

前夜、だよ

もう一つのブログにも書いているのでちょいと重なってしまいますが、、今回の台風は今まで経験したことがない規模だということは再三テレビで言われていて、、なので備えは万全にと、そりゃそうですよ、当たり前。なので自分も金曜日は早々に帰って買い物、外にあるものをしまうとか、色々やろうと思っていたこともあったわけで。で、金曜日定時に上がろうとしても、、誰も帰らない。

f:id:hanatara:20191013101416j:plain

細かくは書きませんが、ま、帰れたのは定時から4時間後。でもそれもあたしだけ「帰れなくなったら困るので」と抜けだした感じ。誰も帰りません。以前の大雪の時も似たような状況で同じだったな、、あ~、もう無理、あたしには無理。人それぞれ。別に帰らないなら帰らないでそれは自己責任。間違ってもいないし、否定する気もさらさらありません、はい。

f:id:hanatara:20191013101639j:plain

ただあたしは仕事より家の事、自分の身の方が優先ですので、お先に失礼します。皆さんの台風なんて関係ないってくらいの忠誠心、責任感、愛社精神、奉仕の心、凄いです。それは素晴らしいことなんでしょうけど、自分は無理。無責任、自分勝手、どう思われようとかまいませんので、帰ります。過去最大級の台風がくる前夜、8:30、帰ります。

f:id:hanatara:20191013101726j:plain

たらちゃんとたらパパが待っているからね。

f:id:hanatara:20191013101811j:plain