豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

涼しい朝、だよ

昨日までは10月とは思えない暑さでクーラーかけっぱなしだったけど、今朝は急に涼しくなり朝のお散歩には上着を羽織って出かけたよ。たらちゃんもやっぱり歩きやすそうで気のせいか、足取りも軽く。夏のような「ハアハア」もなくとっとことっとこ軽快に進むし、一緒に歩く自分たちもほんと楽。今日は休みだから公園に行ってロングリードで遊ぼうね。しっかりお仕事も済ませ、公園に行くと、、誰もいないね。

f:id:hanatara:20191006081541j:plain

よしよしヾ(・ω・`)早速リードを付け替えると、、スイスイ~っとたらちゃんはあっちに行ってくんくん、こっちに行ってくんくん。草むらでくんくん。やっぱりあのドッグランで走り回ったことで、ターっと走ったり、あっちこっち行くことに目覚めたのかな。

f:id:hanatara:20191006081606j:plain

ドッグランに行くまではロングリードをつけても短いリードの時と同じようにしか歩かなかったけど、今はリードいっぱい伸ばしてたったかたったか走るようになったし。草むらに入り込んで走り回ったりで一瞬あのドッグランを思い出させるような感じ。遠くにエリザベスカラーをした柴ちゃんがずーっとお座りして動かないよ😂可愛いね。

f:id:hanatara:20191006081702j:plain

f:id:hanatara:20191006081803j:plain

f:id:hanatara:20191006081843j:plain

f:id:hanatara:20191006081951j:plain