豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

最初の目的地へ、だよ

よくわんちゃん連れの旅行であるあるが手形、足形をとった陶器を作る!ぜひ今回やりたかったことの1つ。陶芸は初体験。前もって予約を入れていて、ハプニングはあったものの、無事1時間前に到着。そこはバーベキューや食事も出来るので、まずはお昼を。ドッグランもあるし、レストランの中へも勿論ワンちゃん連れ👌オッケー。

f:id:hanatara:20190918085238j:plain

お店の中に入るなんてたらちゃんは初めて。各テーブルにはフックがついていてそこにリードをカチ。でも大人しく待てるわけもなく、色々と興味深々のたらちゃん。大騒ぎすることはなかったけど、あっち行きたい、こっち行きたい、ちょっと「わん」と鳴いたりして、おやつで何とか気を紛らわせて。。

f:id:hanatara:20190918085338j:plain

陶芸の時間まで30分以上あったけど、すぐ今からできますとのことで、ありがたい!2階に上がるとブルドッグちゃん2匹が体験中。パパさん、ママさんはそれぞれ器を作成中。我が家はせこくあたしだけ体験。

f:id:hanatara:20190918085451j:plain

焼き物の粘土を触るのは初めて。そもそも不器用な自分、、まずは形を決めます。丸くします。お店の方が球形に粘土を整えてくれ、それをつぶして平らに。厚さ1Cmほどまで伸ばして~と。文字も入れますよ~。TARA、4文字です。不器用なりに文字を作っていくよ。

f:id:hanatara:20190918085633j:plain

    お店の優しいお姉さんに甘えるたらちゃん。😂

f:id:hanatara:20190918085743j:plain

f:id:hanatara:20190918085856j:plain

f:id:hanatara:20190918090151j:plain

f:id:hanatara:20190918090247j:plain

↑ぶれぶれ