豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

10月なのに、だよ

10月になっても30度って凄いよね、、この日は朝から大雨。携帯には大雨警報がバンバン入ってくるし。あんまり雨が凄いと朝のお散歩行けないかも。雨は急に弱くなったり、急に強くなったり。一瞬弱くなったから今か!ってカッパちゃんになってもらい外へ。途端に猛烈な雨が、、、ただ風がなかったから何とかショートコースではあったけどちっちを済ませ、帰宅。

f:id:hanatara:20191004173139j:plain

でもそのうち雨もやみすっごい日差しが。ぐんぐん気温も上がって暑くなりクーラーの出番。おいおい、、10月にクーラーって今まであったっけ?お昼のお散歩もたらちゃん暑そう、、夏とは違うけどでも30度ってなれば日差しも強いしアスファルトだって熱くなってるはず。だからあまり長くは歩かずちっちだけ。でも朝も昼もう〇こしなかったな、、ただ日は確実に短いから夜の訪れも早く、ここ最近はピコピコ隊。

f:id:hanatara:20191004173242j:plain

たらちゃんが日差しを浴びる時間が激減してしまうこれからの季節。だから休みの日はお天気になってほしい。そう考えると暑くてもまあ、いいかと思ってしまうけどね😂

f:id:hanatara:20191004173355j:plain

f:id:hanatara:20191004173426j:plain

やっぱり雨だと冴えないたらちゃん。😂