豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

どうでもいい話、だよ

先日自転車についてあれこれ書きましたが、ついに増税前に買いましたよ。なんたって10年乗っていなかったチャリンコ。どんなのがいいのかなんてのは分からず、取りあえずサビに強いとか、オートライトとか、、一瞬、電動自転車・・って思ったけど値段がね~。普通の26インチ、3段ギアに。こんなもんかな、、なんて見てたチャリンコを目の前でおじさんがお買い上げ。。

f:id:hanatara:20191004171514j:plain

まじか、やっぱりこんなのが無難でいいのかもな。で、お店の人にちょっと試乗させてほしいと声をかけ、自転車が所せましと置かれている店内をよろよろしながら10年ぶりに乗ってみた。やたらとハンドルががくがくしちゃうけどこれって乗り慣れてないヘタッピーがやらかすあるあるか!?まあ、よく分かんなけどこんなとこでいいんじゃないの?ってことで前のおじさんと色違いのチャリンコに決めました。

f:id:hanatara:20191004171650j:plain

1時間後に又来てくださいとのことで、、一旦帰ってからたらパパの折り畳みチャリンコと一緒に再びお店へ。当然いきなりぶっつけ本番で乗って帰ることに。途中🍰ケーキ屋に寄って9個もお買い上げ。かごに入れて出発。ばったんがったんしながら到着して恐る恐る箱をあけたら9個だったケーキが5個くらいになってた😂ひっくり返ったりくっついたりしてなんのケーキだかわかんなくなっちゃった。まあ、許して。

f:id:hanatara:20191004171725j:plain

f:id:hanatara:20191004171808j:plain