豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

10年乗ってない、だよ

ちょっとそこまでっていうのも、テクテク歩くか車。でもそんな時チャリンコがあったらな〜と思うことがしばしば。って!うちには自転車がない!実はもう10年以上乗ってない・・10年以上前に危ない目にあったからそれ以来自転車からは遠ざかっていて、、自転車がない家ってのも珍しいかもね。一つあった方が何かと便利じゃないのか、って。

f:id:hanatara:20190825134258j:plain

ちょっとそこまで、まあ、徒歩でも、、いやいやそれはかなりきついし。車だとかえって時間かかったり、いちいち、たらパパに送ってもらうのもちょっとね。で、今自転車ってどんなもんなのかお店に行ってみたよ。そこは自転車専門店だからかなりの数が置いてあって、、電動はまあ、勿体ないかな。お値段もなかなかのもんだし。今は🔦ライトは自動点灯なんだ、、へ~。昔乗ってたのは前輪にバコンってくっつけて摩擦でライトをつけたから重い重い。っていう思い出が。。

f:id:hanatara:20190825134408j:plain

その日は取り合えず見ただけ。。まあ、ピンキリってとこだけど、デザインもおしゃれ~なのから本格的なものまで。ま、10年以上のブランクがあってもおばちゃんが楽に乗れる自転車がいいな・・さ~て、どうするかな~。かごにたらちゃんを乗せて走ったりして😂

f:id:hanatara:20190825134500j:plain

f:id:hanatara:20190825134607j:plain