豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

何年かぶりに旅行して、だよ

ameblo.jp

この間福岡に行って半日だったけどその地域のバスに乗って散策したり、小倉城に行ったりしたのがやっぱり楽しかったな。。泊りがけの旅行なんて何年ぶりだったのかな~。はなちゃんを預けて家を空けることがなかなかできなかったからほんと久しぶり。別に出かけられないことが残念とか、寂しいとかは全然思わないんだけど、今回みたいにいざ出ちゃうと、あ~やっぱり旅行って楽しいよね、と思ったりして

f:id:hanatara:20190817084826j:plain

何だか歴史散策したくなちゃったし。やっぱりお城、博物館、神社、誰々のゆかりの地みたいなところを巡るのって楽しいんだよね~。もう何年も前にやっぱり福岡に行ったとき、黒田官兵衛真田幸村のゆかりの地を回ったのが忘れられないし~。福岡博物館に展示されていた日本号大坂の陣での茶臼山黒田官兵衛、長政のお墓、必勝祈願をしたという筥崎神宮福岡城真田幸村最後の安居神社等々。ほんと今思い出してもわくわくしてしょうがない。

f:id:hanatara:20190817085037j:plain

明らかにこれは歴史好きな人にしか分からないネタだと思いますので、すみません。もしこんなところをたらちゃんと一緒に訪れることができたら最高なんだけどね。歴史好きのムシがむずむずしてしまった今回の福岡の旅でした。この話続きます。

f:id:hanatara:20190817085200j:plain

f:id:hanatara:20190817085257j:plain

f:id:hanatara:20190817085353j:plain