豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

お手伝い、だよ

スタッフの方も忙しそうにお掃除、わんちゃんたちのお世話、パソコン操作等をされており、雑談やおしゃべりをしてスタッフさんの手を止めてはいけないので、休憩時間中もお話をすることもなく静かに過ごしました。スタッフさんの業務軽減、お手伝いが基本でおしゃべりが目的ではないのでね。

f:id:hanatara:20190929091931j:plain

天気が良く日差しが入り明るい部屋で汗だくになりながらの2時間半。ぜひ今後も継続して月に1度は通いたいと思ったのでした。きっと代わる代わる色々な人が出入りして、それに対応するスタッフさんの気疲れも相当だとは思いますが、よろしくお願いします、、少しづつ慣れて一人でパッパと動けるようになればと、、

f:id:hanatara:20190929092040j:plain

全国にはたくさんこのような保護施設があり、どこも多くの人たちの援助、支えを必要としていて、実際一体どこを応援すればいいのか正直とても悩みます。出来ることならあっちもこっちもって思うけど現実的に無理。限られた中で何が出来るのか、、無理をしすぎて自分の生活に影響が出てはいけないし、、なかなか難しいよね。。

f:id:hanatara:20190929092203j:plain

f:id:hanatara:20190929092323j:plain

f:id:hanatara:20190929092356j:plain