豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

もう一つの夏休み、だよ

今回の夏休みの一番大きなイベントは勿論たらちゃんとの初旅行だったけど、もうひとつあったのが、初ボランティア。前々からやりたいと思っていた保護犬シェルターでのお手伝い。夏休みの1日をボランティアに使おうと考えており、こちらの都合に合わせて調整をして頂きました(^_-)-☆ボランティア自体全く初めての自分。 

f:id:hanatara:20190929091330j:plain

晴天に恵まれ、約束の時間に施設へ。2名のスタッフの方からの指導を受けながらお掃除を。ここはペットショップのようなあの独特の臭いが一切せず、きちんと掃除がされているんだろうな~と。しっかり丁寧に掃除をしないとね。掃除機から、モップかけ、雑巾がけと自分の家の何倍も丁寧にやりましたよ😂洗濯を取り込んで、洗濯を干して、、あっという間の2時間半でした。

f:id:hanatara:20190929091435j:plain

休憩時間には保護犬の子をナデナデ・・とても慣れていて途中手を止めると体を寄せてきて催促。何て可愛いんだ~。たらちゃんの何倍も大きなわんちゃんで、こんなに大きいわんちゃんを触るのも初めてかも~( ^)o(^ ) 

f:id:hanatara:20190929091546j:plain

f:id:hanatara:20190929091757j:plain