豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

雑談、旅情を誘うな~、だよ

先日、テレビで国宝を紹介する番組で姫路城をやっていて、、城好きの自分は食い入るように見てました。「凄いな~、いやいや~、そうだったんだ~」といちいち感心したり、うなずいたり😁

f:id:hanatara:20201107084952j:plain

数年前に姫路城を訪れた時は平成の大修理の時。普段は絶対に見られない屋根をエレベーターに乗ってまじかで見たっけな、、新幹線からも見える大きなお城。駅を出て大通りを歩くと正面に見えてくる天守。でもなかなか行きつかない。

f:id:hanatara:20201107085831j:plain

そんな事を思い出しながら・・こういう番組を観ると埋もれていた旅への気持ちが湧き上がってくるんだよね~😂特に自分が好きな物を見ると、「あ~、城巡りしたいな、、歴史散策したいな。。」もし行くとしたらどこがいいかな、あそこもいいし、あれもいいし、なんて想像旅を楽しむのでした😂

f:id:hanatara:20201107090428j:plain

f:id:hanatara:20201107090514j:plain

f:id:hanatara:20201107090603j:plain

f:id:hanatara:20201107090705j:plain