豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

お!今日はお利口、だよ。

診察が始まるよ。体を触って、、聴診器でもしもしして、、次はいよいよお爪切り、、いつもの看護師のお姉さんはさっきのネコちゃんの対応でいないから、、、あたしのおやつ作戦にすべてがかかってくるってことじゃん。大丈夫か~?でも今日のおやつは砂肝。これは硬くて一気に食べることは出来ないから、なかなかいいかもよ。

f:id:hanatara:20190707081049j:plain

たらパパは横であたしに手渡す砂肝を持ってスタンバイ。先生が構えると同時にあたしもたらちゃんの口元へ砂肝を。。クチャクチャ・・お!いい感じ!爪をプチプチしてるのさえ気づいてないんじゃないのか!ってくらい砂肝に夢中。いいぞいいぞ。その調子。

f:id:hanatara:20190707081155j:plain

クチャクチャ長持ちするからこれ、いいよ、まじで。何と、一度も声をあげずに終了!すっげー。おケツをむぎゅっとした時はちょっと「あぎゃ!」って言ったけど、今日は今までで一番お利口にできたよ。偉いぞ!先生からも褒められたし。会計の時、看護師さんに「あれ今日はたらちゃん静かだったね」なんて言われちゃったよ。

f:id:hanatara:20190707081302j:plain

あ、そうそう体重は7.2ぐらいだった。(くらいっていうのも、動いちゃってピタっと数字が止まらず何となくいったりきたりしてた数字が7.2だった)痩せたか?!

f:id:hanatara:20190707081436j:plain

f:id:hanatara:20190707081507j:plain

      ↑ぼろぼろ~