豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

朝はじっと我慢、だよ。

ここ最近の習慣で毎朝出かける前のわずかな時間だけど、たらちゃんはたらパパの膝上に乗ってます。たらパパが玉座に座りながらよっこいしょとたらちゃんをケージから抱っこして出してそのまま膝上に。

f:id:hanatara:20190308202544j:plain

たらちゃんもこの時間は走りまわったり、膝上から出ちゃいけないってわかってるみたいで。あたしが履く靴下が座椅子の前の前に置いてあるとぎりっぎりまで伸びをして「く~」って感じで何とか取ろうとするんだけど、「たら、こっちこっち、だめだめ」なんて言われると、ひょいって諦めて又膝の中に落ち着くたらちゃん。お気に入りのおもちゃを膝の上に乗せてもあまり喜ばず、、プイ。自分で選んだおもちゃじゃないと気に入らないのかな?たらちゃんなりに飛び出して遊び回りたいのをじっと我慢している感じがすごく可愛くってね~。 

f:id:hanatara:20190308202745j:plain

朝のほんと短い時間だけど、膝上にちょこんと座っているたらちゃんを撫でまわしたり抱っこしたりすることがあたしにとってはとても大事な時間。特に抱き上げるとたらちゃんの暖かさや柔らかさが直に伝わってくるから重さで腕がつらくなるまでしばらく抱っこし続けて、もう無理だ!ってそっとケージの中へ戻そうとすると暴れちゃう。(・.・;)そんなたらちゃんとの朝の時間がとても充実してありがたいんだよ~!つづく。

f:id:hanatara:20190308202828j:plain

f:id:hanatara:20190308202936j:plain