豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

0歳最後のしつけ教室、だよ。

お誕生日の前日はしつけ教室でした。少し前までは寒くて着込んで車に乗るからきつかったけど、段々暖かくなってきて上着も少し薄くして出かけてみたよ。車の中ではたらちゃんはご機嫌さんで外を眺めたりきょろきょろしたりで超余裕~!(^^)!そんなたらちゃんを見ながら少し早めに駐車場に到着!げ!一台しか空いてない!あっぶね~ほんとここって地味な感じだけどいつも埋まっててあぶないとこだった。。 

f:id:hanatara:20190228204010j:plain

今日は天気もいいし、少し時間があるからいつもは左に曲がるところを右に曲がってちょっと歩いてみようかって何か月も通ってきて初めて違う道に出てみたよ。結構車が通る道なのでリードをぐっと掴みながら歩いて、大きな横断歩道を渡ってみると、、結構広い歩道がずーっと続いていて、おそらく駅のすぐ近くなんだろうけど、駅はどこかな~なんて見ながら歩いたけど結局駅がどこなのか分からず。。 

f:id:hanatara:20190228204242j:plain

たらちゃんは初めての場所だってことがすぐわかるみたいですごく嬉しそうで楽しそうに歩いてるよ。日が当たって気持ちよさそうだし、クンクンに忙しいけど明らかにいつものお散歩道とは違う歩き方だね。そうかそうかやっぱり嬉しいんだよね~。あたしたちもこんなに歩きやすい道なら又次来た時も歩いてみようかな~って。思わぬいい発見をしたちょい散歩でした。つづく。

f:id:hanatara:20190228204404j:plain

f:id:hanatara:20190228204528j:plain

↑本当に楽しそうで明らかにいつものお散歩とは違ってウキウキしてたよ!

f:id:hanatara:20190228204708j:plain