豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

久しぶりのシャンプー、だよ。

少しづつ日も伸びてきて段々いい季節になってくる予感を感じる今日この頃、、結構日中は暖かいしそろそろたらちゃんシャンプーしようか!最近抜け毛も増えてきてケージの中は毛だらけ。サロンデビューもしたいけど、ま、とりあえずは家シャンで水に慣れておかないとね。

f:id:hanatara:20190203135529j:plain

はなちゃんは「いや~」って鳴いて暴れちゃうからバスタブの中に一緒に入って洗たっけな、たらちゃんは今までのシャンプーを思い起こせば全然鳴かないし、暴れないしいい子でじーっとしてくれてたから確か楽だったよね。(多分)準備として部屋の暖房をつけて温めておいて、超吸収タオルを3枚用意して、たらちゃんシャンプーを届くところに持ってきて、と。

f:id:hanatara:20190203140209j:plain

あたしとたらパパもスウェットをまくり上げて、さ、たらちゃんを抱っこしてと。シャンプーしたら抜け毛が凄いだろうな~って不思議な期待を持ちつつ、お風呂場🛀へゴー!🚿シャワーを出してお風呂場を温めるよ~はい。たらちゃんをそっと下に下ろして、、いい子~固まってるけど、鳴かないし嫌々しないよ。ゆっくり体にお湯をかけるよ~。ほら、気持ちいいでしょ~♨つづく。

f:id:hanatara:20190203140408j:plain

↑何かお顔が長くなっちゃったよ!

f:id:hanatara:20190203140846j:plain

休日はこの明るい日差しの中にたらちゃんがいられるのが嬉しいよね。