豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

練習、復習、だよ。

しつけ教室から帰ってくると、復習やおさらい、練習をあたしたちといっしょにするたらちゃん。その時に使うご褒美のおやつがちょっとおいしいもの(シュークリームの皮、クレープの皮とか)をちっちゃーくして使うからしつけ教室の時とは反応がまるっきり違う! でもあげすぎには注意❗️

f:id:hanatara:20190202095805j:plain

しつけ教室の時はいつものちっちゃーくしたジャーキー、クッキー、ボーロを使ってやるんだけど(その時はちゃんと嬉しそうに食べる)家の時はあたしたちが食べてるおやつの切れっぱしはやっぱりおいしいみたいで、、「ついて」って言いながら足の横に座らせるのにも食べたくて食べたくて本当なら一回転だけして横につくのを興奮してくるくるくる何回も回っちゃうし! 

f:id:hanatara:20190202095947j:plain

それがおかしくってあたしもくるくるやっちゃうからさ~。お座りなんて一瞬した?かってくらいで又くるくる、、何とか座ってもずりずり後ろに下がっていっちゃて「おーい」って感じ。これじゃあ練習になってないよ~。でも可愛くっておかしくって何度もやっちゃう!しつけ教室でトレーナーさんからお褒めの言葉を頂いたたらパパでさえ、くるくる、、

f:id:hanatara:20190202100228j:plain

あたしもふざけてるわけじゃないんだけど、どうもあたしがやるとただ遊んでるだけみたいに見えちゃうみたいで、ちょこちょこたらパパから指導がはいります。でもこうやってたらちゃんと遊ぶのが楽しいだからしょうがないよね。つづく。

f:id:hanatara:20190202100402j:plain