豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

事前学習、だよ。

さあ、今週末は今年初めてのしつけ教室だからね。前回は散々だった(あたしが)からちゃんと復習しておかないと。トレーナーさんの動画を何度も繰り返し見て、練習しましたよ!でもやっぱり手の動きがうまく出来なくて、たらパパにも「こうやってこう」なんてやってもらったり一緒に動いたりしながらたらちゃんと練習に励んだよ。

f:id:hanatara:20190112193153j:plain

やっぱりね、こういうのもセンスの問題がかなりあると思うんだよね。そもそもあたしは不器用だし、体もかたいし、、、何となく頭では分かってるのにうまく動かせないというか、たまたま「今の今の!」って言われても、さっきとどこが違う?ってなっちゃうから又次やると「だめ、、」ってなっちゃう。その点たらパパは一発でうまく出来てたらちゃんもスムーズに動けてパパとたらちゃんが褒められる。

f:id:hanatara:20190112193339j:plain

脇で見ているあたしも「すご~い!」って言いながら👏拍手してるし。拍手して場合じゃないよって思いながらも「もう一度やってみて」なんて言ったりして。さてさてしつけ教室どうなることやら、、つづく。