豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

2019年初のしつけ教室、だよ。

いよいよ今年初めてのしつけ教室の日!しっかりと事前学習はしたし(何度もやったけどちゃんと出来たかどうかは別の話、😂)朝からとても寒くって雪が降る予報⛄降らないでくれ~っと願いながら出発!🚙渋滞することもなく20分前に到着!いつものように少し歩いてちっちを済ませて、、

f:id:hanatara:20190114142509j:plain

とにかく寒いから10分前には教室に向かったよ!「おはようございま~す」今日も白ブルちゃんも来るのよ~とのことで、時間までトレーナーさんとお正月はたらちゃんと一緒に年越ししました~とか、年越しそばも食べました~とか、年末年始の話をしながら白ブルちゃんを待っていたけど、時間になっても来なかったので、とりあえずたらちゃんだけで始まりました~! f:id:hanatara:20190114142310j:plain

しょっぱなにトレーナーさんが「たらちゃんこれどうかな、」と伸び縮みするトンネルを出してたらちゃんの目の前に。トンネルの中のひもの先にポンポンがあって、ネコちゃん用のおもちゃらしいんだけどね。わーおもしろ~い。

f:id:hanatara:20190114142126j:plain

たらちゃん怖がるかな、、って思って見てたけど、全く!ノープロブレム✘早速トンネルの中を覗き込んでポンポンで遊び始めたよ!これにはトレーナーさんもびっくり。「あらら たらちゃん怖くないんだ~」あたしたちもケラケラしながら遊ぶたらちゃんを見てたよ。幸先がいいよ~👍さ~今年初のしつけ教室はいかに、、つづく。 

f:id:hanatara:20190114142726j:plain