豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

今年2回目のしつけ教室、だよ。

さ~!今日は今年2回目のしつけ教室だよ!張り切っていこう!もう最近は慣れたもんで、、最初の頃は忘れ物はないか、、あれ持ったか、これ持ったかって凄く気を使っていたけど、しつけ教室用のバッグを作って出かける時におやつとデジカメを入れるだけってしてるから段々あたしたちも余裕が出てきたとこ。 

f:id:hanatara:20190127150025j:plain

でもおやつはとっても大事だからこれを忘れると話にならん、、、あたしはドジだからいつか入れ忘れちゃうんじゃないかって実はひやひやしてるとこなんだけどね。寒いけど日差しが車の中に入ってきてたらちゃんも外を見ながら楽しそうにドライブ!外を歩いている人や、🚴自転車を目で追ったりして可愛い! 

f:id:hanatara:20190127150203j:plain

本当にたらちゃんは車酔いをしないからよかった、、はなちゃんは鳴いたりケロケロってしちゃったりしたから可哀そうだったよね、、😢毎回車に乗る度にたらパパと「たらちゃんは車に乗れてよかったね~」って話すんだよ。 

f:id:hanatara:20190127150246j:plain

横に乗って楽しそうにしているたらちゃんの顔を見ながらなでなでするこの至福の時!いや本当にあたしはこの時間が大好き!しつけ教室へ行くまでにすでにたっぷり楽しませてもらってるよ!これもしつけ教室が好きな理由のひとつなのかもね。あたしとたらちゃんのイチャイチャタイム!つづく。

f:id:hanatara:20190127150428j:plain

せっかくでっかいバッグを買ったんだけどでかすぎてあたしが横に乗れないんだよね。だから遠出じゃない距離の時は可哀そうだけど小さいバッグに入ってもらってるんだ。