豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

たらちゃんのお散歩、だよ。

新年明けましておめでとうございます。新年とは全く関係ない話題ですが、、😁たらちゃんのお散歩とはなちゃんのお散歩の違いが段々出て来たんだけどね。はなちゃんは道路に書かれている白線の上を真っすぐたったかたったか歩くお散歩だったけど、たらちゃんは全く関係なし!右左蛇行しながら歩くし、急に立ち止まったりするからあたしがたらちゃんにつまづきそうになることも😂

f:id:hanatara:20181229185128j:plain

歩き方もはなちゃんは頭を全く動かさずお尻をぷりぷりしながら早足でたったかたったか歩く姿に毎回プププって笑いが込み上げてきてたけど、たらちゃんははなちゃんほどではないけど、お尻はやっぱりぷりぷりしてる!それも真っ白で綺麗なお尻💗後しっぽが意外と立派!ちびたらちゃんの頃はススキの穂みたいにひょろろ~って感じだったのにね。

f:id:hanatara:20181229185359j:plain

道路のよくある網というか格子とういか(名前がわかりませ~ん💦)はなちゃんはその上を歩くのが怖いから格子が途切れたはっしこを歩いてたけど、たらちゃんは少し手前から助走をつけてジャーンプ!助走をつけたのにはびっくりしたし笑っちゃったよ!たらちゃん凄い~この先に格子があるってちゃんと分かってるんだ~あったまいい~😲方向音痴のあたしとは全然違うし。

f:id:hanatara:20181229185549j:plain

あとちっちの仕方も違うね。はなちゃんは草とか土とかでちょびちょび何回にも分けてしてて最後の方なんて出てるの?出てないよね?って感じだったけど、たらちゃんは一度にじょーって出しきっちゃう!すっきりするだろうね~あれだけの量を一度に出したらさ。こんな感じでたらちゃんのお散歩は色々気づくことがあって楽しいんだよね!つづく。

f:id:hanatara:20181229185721j:plain