豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

今年最後のしつけ洋室、だよ。

前回はたくさんの動きの練習をしたけど、今回は2つ、3つの動きの練習で、そのうちの1つがどうしてもあたしがきちんと習得できず、、いや、全然難しいことじゃなくて、ちょっとした手のひねり方とか動かし方、手の位置が要領よくパッパっとできないんだよね~。

f:id:hanatara:20181227121334j:plain

毎度たらパパ曰く「体 かったー」の一言。体がかたいから動きがなんだかぎこちないし、なめらかじゃないらしい。まあ、あたしの体の硬さは子供のころからだから今更どうしようもないんだよな。たらちゃんは一生懸命あたしの動きについてきてくれるから申し訳ない!「こう?なんだなんだ?こっち?」なんて感じで。ほんともっと上手にできればたらちゃんだってスムーズに動けるのにね。

f:id:hanatara:20181227121603j:plain

またもやあっという間の時間でした。。こんなにできなくってご指導を受けてもやっぱり、、楽しい、、2月に室内で運動会がありますっとトレーナーさんから告知がありました。え~運動会?障害物を飛んだりよけたり?徒競走みたいなのとか?お遊戯とか?面白そう~でもちょっと会場が自宅から遠いんだよね、、あと、たらちゃんはたくさんのわんちゃんと触れ合ったことがないからその辺りも心配だし。。ちょっと考えてみようかな。ここの場所だったら来るんだけどな、てなことを考えながら今回で今年最後じゃん!次回はもう来年。わ~。ちょっとしたきっかけでこの教室の事を知って、実際に通うことができて本当によかった。

f:id:hanatara:20181227121918j:plain

たくさんのことを学んだしたらちゃんと一緒に何かをするっていう楽しさも知ったし、本当にお世話になりました。そして来年もどうぞたらちゃんをよろしくお願いします。つづく。

f:id:hanatara:20181227122124j:plain