豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

しつけ教室、その2だよ。

先週のおさらい、、何をやりましたっけ?というトレーナーさんの問いかけから始まった教室。アイコンタクト、お座り、待て、という基本の動きから始まり、新しい動きへと流れていきますよ。いや~これがさ、、なかなかあたしがうまく動けなくって何度も何度も指導を受けちゃってさ。。

f:id:hanatara:20181227120330j:plain

トレーナーさんが見せてくれる動きとあたしの動きでどこかそんなに違うのかがわかんなくてさ。自分ではその通りにやってるつもりなんだけど、違うらしい。。トレーナーさんからは「パパ動画で撮ってみて」とトレーナーさんがカメラに向かって手本を見せてくれたんだけど、その横であたしも同じように動きながら練習しましたよ。

f:id:hanatara:20181227120508j:plain

手の向きとか高さ、足の動きがダメなんだけど、何回かは「そう!そうです!その動きです!」なんて褒められたりもしたけど「さっきとどこが違うんだ?」って感じでほんと不器用で呑み込みの悪いあたしは「これか!」って掴めた感じがあまりせず、、たらパパも柵の外から「この位置、こう、もっと低く、それじゃ高すぎ」とかまあ、外野からも指導が入るから大変大変。あたしもあっち見たりこっち見たり、、😂

f:id:hanatara:20181227120704j:plain

たらちゃんもトレーナーさんとやると確かに上手にできるからやっぱりあたしの動きが悪いのが歴然、、手首を持って「こう、こう」ってご指導までしていただき、恐縮です、、、白ブルちゃんママは順調に進んでたみたいで、、ああ、、何だか個人レッスンみたいになっちゃってすみません、、今回はかなり長い時間同じ動きの練習(あたしだけ)をしました、、つづく。

f:id:hanatara:20181227121102j:plain