豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

お友達と一緒に、お勉強、だよ。

今日は白ブルちゃんと一緒にお勉強だよ。たらちゃんというよりあたしがブルママと一緒に参加する感の方が強いけどね。ああ、あたしの不器用さが露呈してしまう、、今日もおやつ片手に次から次へと課題が出て、確実に難易度が上がってきてるよね、、やっばいな、、又、あたしがついていけないし。😂

f:id:hanatara:20181216092737j:plain

とにかくトレーナーさんのお手本の動きを必死に覚えて(実際全然難しい動きなんてひとつもないんだけどね)やるんだけど、これがなかなか、、白ブルママの方を見る余裕なんて全くないし、横からたらパパからの「こう、こう」っていう動きが目の端に入るし、😠「ママさん覚えましょう」「ママさん、こうです」「こっちで持って」「見ててください」たらちゃんのしつけなのかあたしのしつけなのか分かんなくなってるよ🙀何たる不器用さ!

f:id:hanatara:20181216092933j:plain

トレーナーさんの動きがとにかくスムーズでたらちゃんもすんなり出来るんだよね、、ご褒美を小さくして5つ左手に持ってくださいっていうのが今回多くて、持って行ったおやつがかったいジャーキーでいちお小さく割ってたんだけど、もっと小さくしてくださいって言われて、「く~!」って言いながら割ろうとしてもかったくって割れやしないし!じゃあ、もう一つのフルーツボーロでっとやってもたらちゃんたら口が肥えちゃって振り向きもしね~!😢

f:id:hanatara:20181216093138j:plain

又もやトレーナーさんが準備して下さっていたフニャフニャのジャーキーを頂戴しました、、白ブルママには個人的指導が入ってないような、、たま~に「こんな感じで」とか言われてますが、あたしの10分の1くらいじゃね?つづく。

f:id:hanatara:20181216093331j:plain