豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

嵐も過ぎて、、だよ。

久々に凄い台風🌀が襲来したけど、日曜日の午後から夜中だったので、あたしもたらパパも休みでずっと家の中にこもってました、、、あれが平日で仕事に出た後だったら帰ってこれなかったでしょ、、きっと。そんな頃たらちゃんが「ぎゅんぎゅん!」て鳴くからど、どうした!って見てみるとドーナツ型エリザベスカラーのちょっとの隙間に前足を挟まれててさ、、💦あっぶな~。でも今日からお留守番の時間が長くなるからその間に足をひっかけちゃってくじいたりしたらどうしよ、、心配だったからドーナツ型を外してひまわりだけにしてみたんだけどね。カメラで何度も様子を見てたら今まで全然やらなかったのにひまわりをかじかじし始めちゃってるよ!え~ちょっと、、、だめだよ~中のもあもあが出てるじゃん!あ!た、食べちゃダメ!!超💨ダッシュで帰ってきてひまわりを見たら破けて中身も少し出ちゃった、、あ~😰何故だ~ドーナツを外したから?でもひまわりの後ろにドーナツはめてたんだから外しても変わらないんじゃないの、、?何だか間の抜けた感じで脱ひまわりとなりました。。エリザベスカラーを外すときの予想図は「は~い。たらちゃんいい子に頑張ったね~ほ~ら。ひまわりを外そうね~」って感じだったんだけどね。でも傷口大丈夫なのかな、、まだ、赤みはとれてないし、絶対なめるでしょ。要注意だよ!😔つづく。 

f:id:hanatara:20181001210941j:plain

そっと様子を伺うたらちゃん😁異常なし?

f:id:hanatara:20181001211412j:plain

外したらものすごい勢いで走る走る!🏃足がもげちゃいそうだった!そりゃそうだよね。すっきりしたよね!!

f:id:hanatara:20181001211810j:plain

大好きな氷をこりこり、、ひと暴れした後の氷は😋うまいよね!

f:id:hanatara:20181001212027j:plain

ねむねむたらちゃん。ひまわり可愛い!