豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

回復力って凄いね、だよ。

たらちゃんが去勢手術をしてからあと3日で一か月経過するけど、もう手術跡は全く分からいよ😲。抜糸の日は少し傷口が開いちゃって瞬間接着剤(!)をつけて、軟膏をちょいちょい塗ってひまわりエリザベスカラーを2日延長して、、傷口や周辺が赤くなってたし、その時はやっぱりあたしも心配してたけど、あの時が嘘のように今じゃほんとキレイになっちゃって、、😊手術後も2日目くらいからみるみる回復して3日目あたりからは食欲も威勢も出てきてその回復力に驚かされたけど、こんなにキレイに傷口が治ったのにはほんとびっくり😲だよ、、

f:id:hanatara:20181019204644j:plain

もう今は無理やりじゃないと抱っこさせてくれないし!😭抱っこしたいよ~

凄いね~たらちゃん。やっぱり動物はケガをしたり、傷が出来てもすぐに回復しないと生きていけないっていう本能というか生命力というか、、よく分からないけどきっとそういうのが優れているのかもね、、、全身麻酔をかけて、切開して体の一部を切除するなんてとても大変な事だよ、、それも日帰りだから、何か急変したらとか衛生面とか色々心配でね、。

f:id:hanatara:20181019205542j:plain

こんな風にひまわりちゃんしながらぶんぶん遊んでたし!

去勢後の方が前よりさらにパワーアップしたようにも思うんだけどな~(・・?気のせい?食いしん坊も増したかな?たらパパよりあたしの方が美味しいものをくれるって分かっちゃったみたい!へへへ、、だって、、ついついね。でもおやつというよりご褒美という感じで与えてくださいってトレーナーさんにも言われてるからいちお、お座りをさせてからあげてけるどね。😁つづく。

f:id:hanatara:20181019210138j:plain

マッサージは大人しくさせてくれるんだけどね、少しでも抱っこしようとすると気配を察知してパっと行っちゃう、、、

f:id:hanatara:20181019210747j:plain

この写真はたらちゃんが珍しく可愛いお顔をこっちに向けてくれて撮れた貴重なショット!あたしのお気に入りの一枚!