豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

興奮するものって、だよ。

たらちゃんが最近興奮するものは、、、ソファーの上にあるものを引っ張り出そうとした時に「ダメだよだめ」とか、がぶーって手をかんだりした時に「だめ!」って言うと大抵物凄い勢いで家中を💨ダッシュしまくる!ピーンてお顔もお耳も新幹線みたいにとがらせて走り回るんだよね。ちょっと声を出すとびっくりするのかムキ~ってなるのか理由は分からないんだけど。🚅あと、急に冷蔵庫を見てがるる~て興奮するし(冷蔵庫に写る自分の姿に怒ってる?)、ある一点を見つめながら、がるる~ってなったり、、(はなちゃんかくりちゃんが遊びに来てるの?)あたしが「しゃ!しゃ!」ってきびきびした怪しい動きをしてもやっぱりしゃー!って大興奮。コーナリングしながら足がもぎれちゃうんじゃないの!ってびびるくらい凄い勢いで走り回る。この間買った大きいぬいぐるみ(命名 わんちゃん)を両手で抱えながらワンツーワンツーするんだけど、それが凄くぎこちなくって毎回笑わせてくれるたらちゃん。はなちゃんのワンツーは凄く早くて激しかったから、それに比べてたらちゃんはまだまだおこちゃま!興奮が収まってきたのもあって一番はご飯を食べるとき。赤ちゃんの頃はぶるぶる震えながらがつがつしてたけど、今は「あれ いらないの・・?」って思うくらい余裕を持って食べるようになったね。ちょっと寂しいな、、つづく。

f:id:hanatara:20180915111927j:plain

すっきりしない天気だけど、たらちゃんはしっかりちっちと💩はしたからね!

f:id:hanatara:20180915112339j:plain

これを両手でかかえてぎこちな~いワンツーするのがめっちゃくちゃ可愛い!

f:id:hanatara:20180915112622j:plain

この日のお散歩は裸んぼ~。こうやってみるとたらちゃんまだまだ小さい?いちお豆柴ちゃんだからね。💦

f:id:hanatara:20180915112933j:plain

もうちょっとソファーの下には潜れないかな~😂