豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

しつけ教室初級編その2、だよ

で、今日の課題、、たらちゃんもノリノリで大人3人から注目を浴びながら動き回っていて、お約束のちっち、う〇こもしっかりやりました。。朝お散歩の時でっかいう〇こしたのに、又すっごい量が出たよ、、。でも他にわんちゃんがいないから慌てず片付けることができたから良かった。💩気を取り直して、今日の教室も本当にたらちゃんの知られざる一面を見せてくれる場になったな~。

f:id:hanatara:20181014132603j:plain

前回はあたしだけが参加してたらパパは見てるだけだったけど、今回はパパも一緒にやりましょうと誘われ参加したよ。トレーナーさんからはたらちゃんは賢いからすぐ覚えるとお褒めの言葉も頂き、、、でもあたしがきちんと指示を出す動きが出来なくて戸惑ったり、自信なさげにやってるとトレーナーさんから「逆!」「こうです」「ママはわんちゃんがいないところで動きの練習をして下さい」なんてご指導されちゃったよ😵

f:id:hanatara:20181014132949j:plain

あたしの方が覚えが悪くて指導されちゃった😂たらパパにも笑われ、、なので片隅で後ろを向いてぶつぶつ言いながら練習しました、、、やっぱりプロのトレーナーさんの動きは自然でたらちゃんもそれにちゃんと答えるし、凄いよね、、あたしがやるとどうしてもぎこちなくなっちゃってさ、、でもたらちゃんはちゃんと動いてくれたよ。偉い!

f:id:hanatara:20181014133404j:plain

たらちゃんもずっと動きっぱなしでご褒美もいっぱい食べたし、帰りの🚙車では寝転んじゃったよ。あたしもほんとに楽しかった~😁写真はすべて後ろ姿、、、

f:id:hanatara:20181014134023j:plain

次はちょっと先になっちゃうけど予約をしたよ。この教室に来るとたらちゃんの色々な面が見られるし、トレーナーさんからのアドバイスやお話がとてもためになるので本当に楽しみなんです~。。つづく。

www.instagram.com