豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

だから楽しい、だよ

今日の教室は半分近くこのクリッカーを使った練習。色々なパターンがあって詳しく書かれた紙を頂き、二人でフムフム。。。それに沿ってトレーナーさんの指示のもとたらちゃんと練習。このカチっていうのがなんか楽しくって思わずカチってずれて鳴らしちゃったりして「あ、間違えた」なんてね。

f:id:hanatara:20190706132620j:plain

こっちでカチ、そっちでカチこれおもしれ~!合間に少し椅子に座ってじーっとたらちゃんの行動を観察する時間があったんだけど、トレーナーさんが今たらちゃんがした動きをひとつひとつ言葉にして、観察。確かにこうやってひとつひとつの動きを確かめながら見ると、今まで何気なく見ていた行動が新鮮に見えてくるのが又おもしろい。

f:id:hanatara:20190706132738j:plain

 ↑奥の部屋でトリミングされているワンちゃんが気になるたらちゃん・・

一つ一つちゃんと意味があってたらちゃんはそういう仕草や動きをするんだって思うと又ツーン!いちいちツーン。ただ、たらパパはその時間、非常~に眠かったそうで、、こら!もう久しぶりの教室もあっという間に終わってしまった、、今日も本当に楽しく過ごせた~!これだから教室、やめられないんだよな~。たらちゃんお疲れ様!

f:id:hanatara:20190706133018j:plain

f:id:hanatara:20190706133238j:plain

f:id:hanatara:20190706133427j:plain

f:id:hanatara:20190706133506j:plain

   今日も頑張ったね、お疲れ様。