豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

脱ひまわりならず!だよ。

ちょき、ちょき、、何とか抜糸が終わり、傷口を見た先生が「ちょっと早かったかな」と、、抜糸する際ちょっと引っ張ったら少し傷口が開いてしまったようで、、そこで看護師さんが持ってきたのは何と!瞬間接着剤!「へ?!」たらパパは指とか切った時接着剤使うことがあるな、、みたいなことを呟いたけど、そうなんだ、、そんな用途があるんだ、、軟膏をちょいちょいって塗ってもらい、薬を舐めないように2日くらいはエリザベスカラーは付けておいて下さい。傷口の赤みがなくなったら外していいですよ、とのことで、、残念!たらちゃん、、ひまわり🌻取れなかったね、、😰でももう、この後診察の必要はないけども、もちろん何かあったら来てくださいと言って頂きました。あと、太りやすいから体重には気を付けてください、ぶおっと増えますから、とも言われました、、やっぱり。去勢後は太るっていうのは本当なんだね。おやつとかあげすぎないようにしないとね、、食事の量は今のままでいいとのことで、、先生、看護師さんお世話になりました。ありがとうございます。午後予定していたしつけ教室は傷口が感染したりひどくなったりするのが心配だったからキャンセルして次回の予約を取らせて頂きました。トレーナーさん、申し訳ありません、、、せっかくお時間頂いていたのに、、つづく。

f:id:hanatara:20180929155411j:plain

体重は6.6キロ。これ以上増えないようにしないとね。

f:id:hanatara:20180929160449j:plain

3人がかりで何とか抜糸をして頂きました。。たらちゃんの大きさでこれだけ大変だと大きいわんちゃんだったらどうなっちゃうんだろう。。

f:id:hanatara:20180929160755j:plain

終わって帰ってきてひと遊びしたたらちゃん。。もう少しひまわりたらちゃんでいてね。