豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

さあ、脱ひまわり、だよ。

術後も順調に経過し一週間経って抜糸の日を迎えたよ。さあ、待ちに待った獣医さんに行くよ!その後しつけ教室の予定だからたらちゃん忙しいよ~🌝さて、少し早めに着いたけどね。ん?あのプードルちゃん、、あのパパとママ、、もしかしてしつけ教室で一緒だった子じゃないかな、、きっとそうだよ、、でも違ってたらあれだし、声はかけなかったけどね。たらパパもあの子って、、て同じことを思ったみたいだからやっぱりそうだったのかも。で、名前を呼ばれてでかいバッグをよっこらよっこら担いで診察台にたらちゃんを乗せて、先生はひまわりたらちゃんを見てクスリ😁傷口に貼ってある絆創膏をはがすのが結構大変で、、、絆創膏に液体の薬をかけて剥がしやすくするんだけど、これがなかなか、、たらちゃんは「ぎゃー!ぎゅうー!」って大騒ぎ、、、2人の看護師さんと先生の3人がかりで何とか剥がして、、剥がしたガーゼには少し出血の後があって傷口は赤くなってるな、、縫った糸をちょきちょきって切るときも「ぎゃー!」。たらパパは大汗かいてるし、先生も拡大メガネ👓をかけながら奮闘して下さり、、あ、、たらちゃん獣医さんが嫌いになっちゃうかも、、ちょき、、ちょき、、たらちゃんは足を閉じちゃうし、、何とか抜糸が終わって、、先生が「ちょっと早かったかな、、」とポツリ、、「え?」つづく。

f:id:hanatara:20180929151632j:plain

かなり大きめのバッグだからたらちゃん中に入って立っちも余裕😁早速中でじょーってやってくれたけどね!

f:id:hanatara:20180929151956j:plain

たらちゃんにはいいんだけど、運ぶのが結構大変、、重さがかたよちゃってバランスがうまくとれないから、長い距離は無理、、😰

f:id:hanatara:20180929152419j:plain診察台に乗るときはおりこうさんにしてたんだけどね、、

f:id:hanatara:20180929153658j:plain

なかなかの暴れん坊ぶりで、、まあ、そりゃそうだよね。怖いよね。😰