豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

頑張ったね、だよ。

ドキドキしながら待合室で待っていると、名前を呼ばて診察室へ。ヘルニアは片側を切って確認して数か所ゆるくとめて外に出てこないように処置をして頂き、もう片方はおそらく脂肪になっているから切開しないで済んだようで、、去勢の手術の様子を写真で見せて頂き、、2つのたまたまを取り出した写真で、たらちゃんの体の一部を取ってしまったんだっていう罪悪感のような、、可哀そうなことをしてしまったな、、というような何とも言えない気持ちになってしまって、、😢連れてこられたたらちゃんを見てたらちゃん、頑張ったね。偉いよ、、看護師さんに点滴の針を抜いてもらってピンクのテープを巻いてもらったよ。しょぼ~んとしてたけど、診察台から下ろしてみたら、とことこ歩いてちっちも3か所くらいにちびちびっとしちゃったよ。しっぽも下がってたんだけど、ひゅいって上がってきたし。用意してきたエリザベスカラーをつけて新しい大きなバッグに入れて、お家に帰って来たよ。抜糸は一週間後。途中消毒の必要もないそうで。傷口の絆創膏が痛々しくてね。でも先生が以前いたところでは傷口に絆創膏すら貼らなかったんですよ、とおっしゃっていました。獣医さんによって色々処置の仕方が異なるんだね、、でもやっぱり傷口には絆創膏を貼ってもらいたいよね。縫っている糸や傷がむき出しっていうのもちょっと感染とか傷口が開いちゃうとか心配だし。つづく。

f:id:hanatara:20180924085134j:plain

帰ってきてケージに入れた時。じっとここから動かず、時々凄い声で鳴いてた。

痛いんだよね、、この声はきつかったな、、、

f:id:hanatara:20180924090920j:plain

表情もなく疲れ切った様子で、、お水もご飯も全く口にせずここから動かなかったよ。。😟

f:id:hanatara:20180924091232j:plain

この日は早々に電気を消してたらちゃんを刺激しないように静かにしてたよ。

#柴犬#豆柴犬#パピー#エリザベスカラー#こちょこちょ#ピクピク#気持ちいい#ひまわりひまわりたらちゃん、たらパパからこちょこちょされてあんよがピクピクしてるよ🌻