豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

初級編、その2だよ。

いくつかの初歩のしつけをたらちゃんと一緒にあたしも一からやらせてもらって、ほんと勉強になるな~📚はなちゃんの頃は何となくやって過ごしてたけど、こうやってきちんと教えてもらってやるとたらちゃんもちゃんと分かってくるんだよね。トレーナーさんが最初見本を見せてくれて次にあたしがやるんだけど、簡単そうに見えるけど実はなかなか難しい、、たらパパも「あーだこーだ」ってひそひそってあたしに言うんだけど、あのね~そう言うけどやってみ、難しいから。でもたらちゃんなかなか出来るぞ!誰もいなかったから気が散ることもなく集中できたからなのかもね。あれもし、他にお友達がわさわさいたらきっとこんなに出来なかったんじゃないかな、、あたしの方が教わったことを覚えて家に帰ってからもちゃんと練習できるか心配になっちゃったよ。ご褒美として持って行ったおやつも最初は食べてたんだけど、そのうち飽きちゃったのか美味しくなくなちゃったのか、食べなくなちゃってさ~。トレーナーさんが用意してくれていたおやつは喜んで食べるから「どんどん使っていいわよ」とおしゃって下さったのでお言葉に甘えて!このおやつは何かな、、ただのぽんぽん菓子よ、との事で。へ~美味しいのかな、、たらちゃんちょっと食べすぎじゃないの~つづく。

f:id:hanatara:20180917131908j:plain

休憩なしでお勉強してるからちょっと疲れちゃったかな・🍰

f:id:hanatara:20180917132516j:plain

ぺちょ~ってなっちゃった!でもすぐに又立っちして始めたよ。たらちゃん凄い!

f:id:hanatara:20180917132946j:plain

今回ちっちは一度したけどう〇こはしなかったな~。毎回してたんだけどね。💩