豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

パピーパーティーは卒業、だよ。その2

パタパタみんなが走り回る音が何とも可愛いだよね。🐾最初はあたしも他の飼い主さんたちも座ってたんだけど、段々ワンちゃんたちが激しくなってきて自分のわんちゃんが他の子にしつこくちょっかい出すと、間に入って仲裁しなきゃいけないから、みなさんおちおち座ってられなくなってきて、全員立ち上がっちゃったよ!あたしも「ん!?おケツの穴がむくむくしてきてる・・」って思った瞬間ぶりぶり~でもあたしの動きが素晴らしくさーっと片膝つきながらペットシートをたらちゃんのおケツに持っていって、にょろにょろをゲット!わんぱくコーギーママから「すご~い。俊敏な動きですね~」って褒められちゃった!はい、家ではしょっちゅうやってますから。。トレーナーさんからも素晴らしい!って言われちゃったよ!👍今日も本当にためになるお話をして頂き、「へ~、そうなんだ~」っていうことがたっくさんあったよ。たらちゃんにも色々アドバイスをもらいました。たらちゃんはちょっと大変そうだわっとも・・😂そうですね、、他の子を見てるとそう思います・・みんな一緒に今日で卒業なんだって。次回からは初級編の教室にスライドしていくみたいだよ。又みんなと一緒なんだね。次からは本格的にしつけの勉強になるから、頑張らないと。2週間に1度でも2か月に1度でもいいから細く長~く来てくださいとお話されていました。来ます!つづく。

f:id:hanatara:20180826155201j:plain

楽しかったね。又来ようね。今日でパピーちゃんは卒業なんだよ。😂

f:id:hanatara:20180826155649j:plain

今日はたらちゃんから積極的に他の子に声かけてた(?)からちょっとびっくり。最初の頃に比べると全然違うね~随分慣れて来たんだね~💐

f:id:hanatara:20180826160306j:plain

楽しいパピーパーティーだったね!参加してほんと良かった!

www.instagram.com