豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

我が家のシャンシャンだよ。

上野のパンダ🐼のシャンシャンの姿を最近は見なくなったけど、誕生したころは連日テレビで放送されてその愛らしい姿にあたしはノックアウト。。ペットショップとかで赤ちゃん柴を見ると又勝手に「シャンシャン」と呼んでいたよ(変なの~)。。わんちゃんだけでなく小さい赤ちゃん動物をみんな「シャンシャン」て呼んでた、、、そういえば、はなちゃんと散歩をしていてあるお宅の前を通った時、住民の方に(おばあ様)👵「あら、むさし、むさし元気?」と声をかけられたんだけど、「あ、はなちゃんです」と言っても「はいはい むさしね」とおっしゃったので、「はい、こんにちは。」とそれ以上は否定せず、ご挨拶をしてその場を去ったけど、今から思えばあのおばあ様から見たわんちゃんはみんな「むさし」だったのかもね。あたしがちっちゃいわんちゃんを勝手に「シャンシャン」と呼んでいたのと同じで。。(同じかな?)で、我が家のシャンシャンは・・今日も元気に素敵なう〇こをして、もりもりご飯を食べて、あたしたちを幸せにする任務続行中だよ🏁!しかし動物の赤ちゃんてほんと可愛いよね~。あの可愛いっていうのは生き残っていくうえで最強の武器だね。つづく。

f:id:hanatara:20180825084144j:plain

さあ 次は何して遊ぼうかっていたずらっ子のお顔!相変わらずTシャツがめくれてるけど!😜

f:id:hanatara:20180825084544j:plain

え 何か臭う?ねえ!たらちゃんが好きなかほりって。。。一般的に臭い部類に入るものだよね、、、😭

f:id:hanatara:20180825084931j:plain

う~はなちゃん!何て可愛いんだろう!こんなお顔で見つめられたらもうノックアウトなんてもんじゃないね!

f:id:hanatara:20180825085422j:plain

ふふふ 必死にここまでってとどまってるのが可愛いよ!これ以上は行かないもんね~

www.instagram.com