豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

マイクロチップって、だよ。

ブログにマイクロチップについてのコメントを頂いて、確かにそうだよ、、思い出したというか・・このことはたらパパとも話をしたんだよね。💻最大のメリットは災害が起きた時や迷子になった時に戻ってくる可能性が高いこと。実際それで飼い主さんの元へ帰れた子たちはたくさんいると思うし、マイクロチップを入れててよかったていう方がほとんどだろうし、逆に入れてなかったことを後悔した方もいるだろうし・・ためらっている理由としてはやっぱり異物をあんな小さな体に埋め込むっていうことに不安があるんだよね。😟実際副作用というものはあるのかな、、埋め込んだ位置からずれて変なところにいっちゃうとか、不快感はないのかとか、、色々心配なことも多くてね。もし入れるなら去勢手術の時なのかもしれないけど、、たらちゃんを守ろうとしてやったことが裏目に出たら困るし、はなちゃんの獣医さんや、今の獣医さんからはマイクロチップについての話をされたことがないから、あまり推奨されてないのかな。。とかね。悩むな~。迷子札もなかなかね~。はなちゃんには首輪にがっつり油性マジックで名前と電話番号を書いたけど、やっぱり段々にじんじゃって長持ちしないんだよね。🌈つづく。

f:id:hanatara:20180823200041j:plain

珍しくよく撮れたよ!お鼻の周りが何か凄く可愛い!😜

f:id:hanatara:20180823200406j:plain

なになに❔これもとってもナイスなお写真じゃないの~あたしもびっくり😲ねえたらちゃん!

f:id:hanatara:20180823201105j:plain

あ~このTシャツもぴちぴちになっちゃった~ちょっときついかな。。これ凄く可愛いのに。。

f:id:hanatara:20180823201542j:plain

かき氷やさん!🍓ミルクくださいな~!白玉トッピングで!🍨